一人暮らし大学生のつぶやき

とある大学生が適当なことを書いてるだけのブログです笑

人生初の北海道 Part1

さてさて、6月も下旬に差し掛かった今
今年の6月は雨も少なくあまり梅雨といった感じが見られませんね
そんな中、僕は1つ悩みを抱えてしまいました

記事のネタがない!!

今まで、日常生活のアドバイスをメインに記事を書いてきましたが、最近忙しくて情報を仕入れる時間がなくて...
あ、ちなみに僕が情報を仕入れる媒体は、主に本とインスタです!
カフェで読書とか結構好きで、暇なときはよく行ってました!
雨の日の休日とかはブックカフェで読書とかもいいですね~

って、そんな話はどうでもいいんですよ!
今回は書く記事がないので、久しぶりに旅日記を書こうかなと思います!
ただ最近のものではないです(笑)
今回のテーマは

北海道旅行 2020.9.29~2020.10.1

です!
夏休みの最後の週に急遽行くことになった2泊3日の旅なのですが、非常に楽しかったので、今回はそちらの旅の様子をお伝えしていきます!
北海道に行くという方はぜひ参考にしてみてください!

1日目 9/29(火) 朝

朝、成田空港から飛行機に乗ることになった僕ですが、飛行機の離陸時間は、7:35

朝早い!!

新幹線と違って飛行機は搭乗までに時間がかかるので、めっちゃ早起きしました(笑)
確か4時くらいだったような...?
前日22時までバイトで、そこから晩ご飯食べて、風呂入って、荷造りして
よく4時に起きれたなと今では思います(笑)
あと、スマホをポケットに入れたままで金属探知機に引っかかったのはみんなに笑われましたね(笑)

格安航空だったので、飛行機内ではWi-Fiが使えませんでした(笑)
なので何をしていたかというと、基本的には外の景色を眺めていましたね(笑)
上空から眺める景色は新鮮だったのでそれはそれで楽しかったです!
日本の国土の4分の3は山っていうのが改めて実感できましたね(笑)
あと、本州から北海道に入るときはテンション上がりましたね!
本州から出たことがなかったので、新鮮でした!
この写真結構好きです(笑)

そんな感じで2時間のフライトを終えて、新千歳空港に到着!
予約していたレンタカーを借りて、1つ目の目的地へと向かいました!
車を運転して思ったのですが、

北海道は直線の道路が多い

ですね!
さすが広大な大地を活かしてるなと思いました!
非常に走りやすくて、ついついスピード上げちゃいそうになりましたね(笑)

目的地に向かう途中で、こんなことを思いました

夕張のメロン食べてみたいな

というわけで夕張の道の駅に立ち寄りました!
道の駅 夕張メロード という場所です!
メロンのロード(道)でメロードとは洒落てますね(笑)
メロンを食べたかったのですが、1玉でしか売ってなくて食べきれないなと思ったので、メロンのソフトクリームを食べました(笑)

美味しかったですね!
北海道は牧場も多く、バニラも新鮮な牛乳を使用しているんでしょうね!
確か、この日は朝ごはんを食べていなかったので、これが初の食事でしたね(笑)
ちょうど昼時だったのでこの後近くのラーメン屋?で軽く昼食を取りました(笑)

1日目 9/29 (火) 昼

昼ご飯を食べた後は、また改めて1つ目の目的地へ!
夕張からはずっと僕が運転していたのですが、

とにかく遠い!!

やっぱり北海道って広いですね〜
地図で見たらそんなでもないのに、意外と距離あってびっくりしました(笑)
距離としては高速道路で40km、一般道で80kmほどだったので、余裕じゃんとか思ってたんですが、森林ばかりの単調な道が続いていたせいか思ったより長いなって思いましたね(笑)
まああまり眠くはなかったし、ドライブは好きなので苦痛ではなかったのが幸いです(笑)
ちなみに今回の旅、4人で行ったのですが、免許持ちが2人という(笑)
半年で培ってきた運転技術を思う存分発揮してきました!(笑)
最近、当時免許を持っていなかった友達が教習所に通い始めたそうなので、彼にも運転を頼みたいところですね!

だいぶ話がそれちゃいましたが、1つ目の目的地はこちら!

美瑛町にある白金青い池ですね!
びっくりしました!

ここまで鮮明な青色の池は後にも先にも僕は見たことがありません!!

この池にはアルミニウムなどの成分が含まれており、これらが普通の池の水と混ざり合うことで、光を反射して青く見えるらしいですね!
ちなみに、この写真、一切加工はしていませんからね!
本当に鮮明な青色でした!
晴天の日に行ったので、空の青、木々の緑と池の青とがいいコントラストになっていますね!

北海道に行く機会があればぜひ晴天の日にこちらを訪れてみてください!

ちなみにここでもソフトクリームを食べました(笑)

池の色にすごく近いですよね!
味はソーダ味です! ソーダ味のソフトクリーム、久しぶりに食べましたが、美味しかったですね!
夏に食べたくなる味?な気がします(笑)
青い池ソフト、訪れた際にはぜひ食べてみてください!
お土産屋さんもあるので記念品を買っていくのもいいですね!
今思えば、飾り物とか買っておけばよかったな(笑)

青い池を後にし、次は宿泊地の札幌へと向かいました!
次回の記事では、札幌での1日目の夜、そして今回の旅最大の目的であった晩ご飯について紹介したいと思います!
それではまた次回の記事で!

今回の記事で紹介した場所