一人暮らし大学生のつぶやき

とある大学生が適当なことを書いてるだけのブログです笑

人生初の北海道 Part3

7月も中旬に差し掛かる今日この頃
そろそろ梅雨も明けて暑い夏が始まろうとしていますね〜
今年の夏ですが僕は高原ドライブとかしてみたいなって思っています!
今から楽しみですね!

今回は北海道旅行の2日目について紹介していきます!
それではどうぞ!

 

2日目 9/30(水)   朝

前日の夜、眠りについたのは午前2時過ぎとかなり遅かったです(笑)
ホテルでも軽く2次会として1缶だけ飲みました(笑)
ですが、やはり旅行ってすごいですね〜
しっかり朝6時に起きることができました!
僕、旅先だとめちゃくちゃ早起きしてしまうんですよね(笑)
部活の合宿でも修学旅行でもプライベートでの旅行でも免許合宿でも起きるのは必ず1番でした(笑)

 

朝早起きしてからは札幌市内を観光しました!
まずはこちら!

f:id:hori120123:20210711150439j:image
札幌市時計台ですね!
開館が9時からなのを知らなくて8時半に来てしまったので最初の30分は向かいのカフェで時間を潰しました(笑)
まあ朝ごはんも食べれたしよかったでしょう(笑)
f:id:hori120123:20210711150934j:image
これはカフェで飲んだコーヒーの写真です(笑)
僕には初めて行くカフェでは絶対にコーヒーの写真を残しておくという謎の習慣があります(笑)
時計台の中をいろいろと見学したあとは、こんな写真を撮りました!
f:id:hori120123:20210711151723j:image
時計台を設立を構想したクラーク博士の銅像ですね!
一人一人記念撮影をしました!
"Boys be ambitious"
これで僕も志を高く持つことができるでしょう(笑)

 

時計台を後にして、次に向かったのはこちら!
f:id:hori120123:20210711153015j:image
さっぽろテレビ塔ですね!
前日の夜に遠くから写真を撮りましたが、やはり近くまで来ると大きいですね〜!
あと、テレビ塔の周辺にある大通公園、いいですね!
噴水もあって、木々も生い茂っていて、ビル群のど真ん中にこういうリラックスできる場所があるのっていいですよね〜
もちろん塔に来たら展望台に登らないという選択肢はない!
ってことでエレベーターで登ろうとしたのですが、なぜか間違えて階段で登ることに…
久しぶりに良い運動しました(笑)
東京タワーの階段と比べたら全然少ないのですが、年には勝てないですね(笑)
あと、足踏み外しそうになってマジで怖かったです(笑)
皆さんもぜひ一度は階段で登ってみては…?
思い出には残りますよ!!(笑)
そんな苦労もあって着いた展望台からの景色がこちら!
f:id:hori120123:20210711160112j:image
ど真ん中を貫く大通公園、周りを取り囲むビル群、そして遠くに映る山々
このバランス最高じゃないですか!!
公園の緑がまるで遠くの山々からずっと続いているかのように見えますよね!
そして、碁盤の目状に区画された札幌の街もいいですよね〜
理系だからかもしれませんが、道路が直角に交わっているのはやはり綺麗でいいなって思ってしまいますね(笑)

 

そんな感じで札幌観光を終えたら、ホテルに戻り、帰り支度をする時間に…
え?2泊3日の旅って最初に言ってなかったかって…?
実は、友達4人のうち2人は最終日予定が合わなくて、2日目で帰ることになってしまったんです…
なのでこの後は2人を新千歳空港に見送りに行きました
最後まで4人で旅したかったけど、1週間前に急遽決まった旅だし仕方ないね…
次回こそは最後まで全員で!

 

札幌から新千歳まで意外と距離あって間に合うか少し不安でしたが、渋滞も少なく、昼ご飯を食べる時間やお土産を買う時間はなんとか確保できました!
本当はもっと余裕を持って行動しなきゃなんですけどね(笑)
そして4人で最後に食べた昼ご飯はこちら!
f:id:hori120123:20210711181500j:image
味噌ラーメンです!
北海道と言ったら味噌ラーメン!
これは外せないですよね!!
しかもこちらの商品、ただの味噌ラーメンではありません!
ホタテやカニまで入っているんです!!
すごいですよね!
まさに北海道の名物を集約させたラーメンです!
カニと味噌ラーメンって合うの?」って思う方もいるかもですが、かなり相性はいいと思います!
そして、北海道の味噌ラーメンといえばなんと言ってもバターが入っていることですよね!
バターが溶ける前の濃い味付け、そしてバターが溶けていくにつれて徐々にまろやかな味わいへと変わっていく感じ、やはり格別です!
こちらのお店、

麺処 白樺山荘

というお店です!
新千歳空港国内線ターミナルの3階に「北海道ラーメン道場」というたくさんのラーメン屋さんが並んだ場所があるのですが、その中の1つです!
旅の終わりの思い出として食べるもよし、旅の始めに北海道感を味わうのもよし、個人的には非常におすすめです!

 

そんな感じで友達2人とお別れして、また僕らは長い長いドライブを堪能するのでした…
続きはまた次回にお伝えします!

 

今回の記事で紹介した場所

札幌市時計台

 

さっぽろテレビ塔

 

・麺処 白樺山荘 新千歳空港

 

お知らせ

私事ではありますが、7/17(土)に試験を控えています。
そのため、来週7/18(日)の投稿はお休みさせていただきます。
次回更新は7/25(日)になります。
申し訳ありませんが、ご理解していただけると幸いです。