一人暮らし大学生のつぶやき

とある大学生が適当なことを書いてるだけのブログです笑

人生初の北海道 Part5

ついに8月になりましたね〜
このブログを初めてもうすぐ半年
いろいろとありましたが、よくここまでやれたなと思います
僕は結構飽き性な人間なので、途中でやめてしまうんじゃないかとか思うこともあったのですが、ここまでやれてよかったです
まだまだ未熟ではありますが、どうか応援お願いします!

少し堅い感じで初めてしまいましたが、今回は北海道旅行の最終回です!
それではどうぞ!

 

2日目 9/30(水)夜

小樽運河を後にして、札幌に戻った後は晩ご飯を食べました!
美味しい食べ物を食べ尽くすのが目的という今回の旅において、やはりこれは外せないでしょう!
こちらです!

f:id:hori120123:20210802165412j:image
北海道といえば、カニですね!
寒い地方ということもあって特にタラバガニが有名ですよね!
ということで、2日目の夜はカニを堪能しようという計画でした!
初めは、食べ放題がいいなって思ってたのですが、いろいろと観光していたら食べ放題のラストオーダーに間に合わないという(笑)
やっぱり旅をするときはしっかり計画を立てないとですね(笑)

 

カニしゃぶをメインとして食べましたが、美味しすぎてびっくりしました!
写真からも美味しさが伝わってきませんか??
左側手前がズワイガニ、右側手前がタラバガニです!
どちらも非常に美味しくて感動しました!
僕の印象ですが、
ズワイガニカニの旨味がよく伝わってくる
タラバガニはプリプリの食感が特徴的
って印象を受けた記憶があります!
これを食べたらしばらくは回転寿司に行けないですね(笑)
回転寿司も美味しいんですけどね(笑)
実際にこの後1ヶ月くらいは回転寿司に行かなかった気がします(笑)


本場のカニは美味しすぎて、食べ放題でもないのにめちゃくちゃおかわりしまくった記憶があります!
2人で2万5千円分食べちゃいました(笑)
まあ、旅ってこういうものですよね(笑)


ちなみに、ズワイガニカニ科ですが、タラバガニはヤドカリの仲間らしいですね!
これは知らなかったです(笑)
いつか、カニを丸ごと1匹食べてみたいですね!🦀

 

あ、行ったお店ですが、札幌のすすきのにある、
蟹のつめ
というお店です!
非常に美味しかったし、店員さんもいい人だったのですが、今では閉業しちゃったみたいですね…
残念です…

そんな感じでカニをお腹いっぱい食べて、2日目は終了です!
旅ももう終盤ということで少し寂しさを感じる夜でしたね〜

3日目 10/1(木)

10月初日は北海道で過ごすという始まり方でした!
そんな10月初日ですが、最終日ということもあり、大したことはしていません(笑)
朝起きて、荷造りして、ホテルをチェックアウトして
このあたりでまた少し寂しくなるんですよね(笑)

 

新千歳空港についてからは、お土産屋さんをのんびりと巡っていました!
北海道って美味しいお土産が多いですよね!
僕が買ったのは、

の3つです!
初めての北海道だったので定番を買いました(笑)
あ、ちなみに全て自分用です(笑)
後日、美味しくいただきました!(笑)

f:id:hori120123:20210802180925j:image

f:id:hori120123:20210802180951j:image

 

そして、最後の昼ご飯はこちらにしました!
f:id:hori120123:20210802181142j:image

スープカレーです!
サラサラした液体のカレーって新鮮でしたね〜
これも本当に美味しかったです!
少し辛めにしたのですが、スパイスとの相性が抜群で最高でしたね!
昔はカレー屋さんに行くってあまりしたことなかったんですけど、実際に行ってみると本当に美味しいですよね!
カレー屋さんのカレーの美味しさに気づいてから、僕は自分でカレーを作ることはしなくなりました(笑)
カレーって作るのに時間取られますし、自分で作るより絶対に店で食べた方が美味しいですからね(笑)

 

そんな感じで今回の北海道旅行は終了です!
本当にあっという間の3日間でしたが、いろいろな場所に行けたし、美味しいものもたくさん食べることができてすごく楽しかったです!
僕の中では2020年で一番の思い出で間違いないでしょう!
またいつか北海道行けたらいいなって思いますね〜
今回までの5回の記事で様々な場所を紹介しましたが、皆さんも北海道旅行に行く際にはぜひ参考にしてみてください!
それではまた次の記事で!